FC2ブログ

エストコインプロジェクト頓挫:ユーロがユーロ圏の通貨、エストコインは現実化せず!

author photo

Bycure32

estniaa.png


Esctoin Turned Down: Euro Is The Currency For The Euro Zone Estcoin not to be made real!

エストコイン頓挫:ユーロがユーロ圏の通貨、エストコインは現実化せず!
最終更新日2017年9月10日 寄稿者Sam Quinn


e-residencyプログラムの会長Kaspar Korjus氏が
自国デジタル通貨エストコイン)開発のニュースとアイディアについての発表してから久しぶりのことである。


ECBの会長Mario Draghiに情報機関が接触したとき、
彼はこのプログラム全体の答えと結果についてはっきりと話した。


”プログラム独自の通貨を導入することは出来ない。ユーロ圏の通貨はユーロだ。”

エストコインとは:
自国で使われる仮想通貨として、又、世界中に住んでいるプログラム加盟者の電子書類の認証のための方法として計画されたもの。


エストコインが適用される瞬間は、暗号通貨業界、コミュニティーそして国家単位での採用として歴史の象徴になりそうだった。
だが、ユーロ圏はたとえ利益が出るとしてもこのような金融変革を有効にする行為を進めることの許可をしないようだ。

中国のICO禁止もそうだが、世界規模での暗号通貨関連の規制は今ごちゃ混ぜになっているような状況にある。
しかし、政府による自国通貨の構想は一時停止しているに過ぎない。


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply