FC2ブログ

ウルグアイ中央銀行が新しいデジタル通貨パイロットプログラムを発表

author photo

Bycure32

ウルグアイ


Uruguay's Central Bank Announces New Digital Currency Pilot


ウルグアイ中央銀行が新しいデジタル通貨パイロットを発表

声明文によれば、ウルグアイ自国デジタル通貨の実験をする最新の国である。



The Banco Central del Uruguay(BDC)は水曜日に人数限定で,
モバイルベースアプリでの資金送金テストを行うと発表した。



”未来のお金と金融システム”と呼ばれるイベントでの記者会見で、
BDC総裁Mario Bergaraはデジタル通貨を現金のように機能させ、個人間で残高を渡すことができるようにする、と述べた。



”今日行われれているような、スマホを使って送金を注文するのではなく、
スマホに入っているお金を別のユーザーのスマホにパスできるのだ”




デジタル通貨がブロックチェーンベースのプラットフォームで動作するのか否かはっきりしていないが、
カナダやイギリス含む世界中の中央銀行は類似した実験中にその技術を検討している。



開始日は発表されていない一方、Bergaraによればパイロット始動まで”かなり近い”が
プログラムのある技術的側面が完了していない。



"試行錯誤、成功と失敗のプロセスになる"、と彼は言った。



世界中のセントラルバンクは各々のデジタル通貨発行の新しい方法について分散元帳での配布含め模索している。

根底にある技術関係なく中央銀行発行のデジタル通貨は”非凡な”レベルの回復力が成功に必要である、
と英国銀行の研究者はこの件に関係のある内容をブログに今月初めに投稿した。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply